【投資の神】ウォーレンバフェットの投資法

【投資の神】ウォーレンバフェットの投資法

世界の大富豪ウォーレンバフェットの投資法は果たしてどのようなものなのかを分析。

ウォーレンバフェットとはどんな人物なのか。

彼の資産は320億ドルにのぼる。

バフェットはなんと32歳の時にミリオネアになったのだ。

彼は高すぎる株は買わない、まだ成熟してない市場に投資し長期でホールドするスタイルを好む。

彼のは今シンガポールに拠点を置き家族と有意義な時間を過ごす。

彼は言う、人々が貪欲な時ほど慎重に、人々が警戒してる時ほどアクティブにと。

これは潤沢な資金がある彼だから出来る手法だと言えよう。

生きたかもかっこいいバフェットの姿

彼は積極的にチャリティーイベントや大学などでも講義を開く。

彼の教えは常に謙虚に、よく学ぶ事だ。

事実彼の1日は新聞を読み、一日を読書で過ごす。

彼は常に慎重に自己資産を運用し、増やしている。

彼に憧れる投資家は多く、彼の書籍は世界中で飛ぶように売れる。

バフェットが過去に投資した銘柄

コカコーラ

アメリカンエキスプレス

IBM

などがある。

バフェットが上記の銘柄に投資したポイントはここ

まず1つは、ROEが高いこと。ROEとは株主資本利益率だ。

そして2つめは、経営陣が優秀かどうか、長期的に成長余地があるかどうかだ。

これは株の売買では非常に重要な要素と言えるだろう。

世界を代表するファンドを作り上げたバフェットは。未だまだ休む事なく投資を続けている。

投資関連カテゴリの最新記事