【オススメの国】世界で行っておきたい国ベスト5

【オススメの国】世界で行っておきたい国ベスト5

様々な世界の景色や人に触れて感じた事とは、、、

わたし僕は今までに43カ国の国を周りました、そんな旅好きですが、世界を多く歩き感じたもの「インスピレーション」から物事を始める事が多々あります。スポーツ、ビジネス、趣味、ファッション、言語。

世界の様々な文化を学び、追求し、のめり込む事も。

日本だけでなく世界には面白くエキサイティングな物事が多くあります。そんな宝探しをするような遊び心からでも是非旅することをお薦めしたいと思います。

世界の中のお気に入りな国ベスト5

それは様々な国を周って是非行ってもらいたい国を紹介します。

  1. スペイン バルセロナ【人が陽気で、街並みが美しい】
  2. インドネシア バリ【リゾート地が多く、ゆっくりとした時間を過ごすには最適】
  3. アメリカ ラスベガス【毎日がハングオーバー、とてもエキサイティングです】
  4. ペルー クスコ マチュピチュ【街並みが綺麗で、マチュピチュを目指す中間地点】
  5. フランス パリ【シャンデリゼ通りでオシャレに買い物】

上記はどれも日本からかけ離れた異国感を感じさせてくれます。

この中でも一番わたしの好きな場所はバルセロナですが、バリには毎年数回は訪れています。

もちろん海外でのビジネスの視察もありますが、半分は観光を兼ねて有意義に過ごしています。

海外で注意すべきポイント

旅行初心者の為に海外での注意しておきたい要点をお伝えします。

  • 盗難、紛失
  • 病気
  • 事故

1.などがありますが、やはり現地の外国人だけでなく在日日本人にも要注意です。同じ国だからといって気を許してしまって、あり得ない高額なお店に案内されたりする場合があります。大体店からのインセンティブを受け取ってるパターンです。

2.荷物から目を離さない。お酒を飲み気が緩んだところに、薬物などをかばんの中に分からないように入れられて、警察のふりをして見逃すから金を払えなどの脅迫もあります。

3.タクシーには要注意。異国では道が分からない事をいい事に大まわりされたりします。あれここさっき通ったななんてことも。あやしいときはメーターがまわっているかを確認し、携帯のグーグルマップなどでチェックしましょう。

このような話しを聞くと海外こわいなーなんて思ってしまうかもしれませんが、極一部のお話しなので。

まずは気にせず楽しむことを忘れない!

これが旅では大事です!

世界中を歩き回って自分のお気に入りの国を見つけて下さい。

Have a good trip!

旅行カテゴリの最新記事