仕事にとらわれない生き方の確立

仕事にとらわれない生き方の確立

副収入を得て自由に生き抜く為に

トレンドの移り変わりの早さはこの急速に発展する情報社会にあるといえるでしょう。

この早い時代の進化により、消えていく職業や消えていく物が非常に多くなってきました。

この動きは今後更に加速すると考えています。

職業に安定はありません。

ではどうすればいいのでしょうか?

自分が職業に縛られない、フリーの立場を確立するべきなのです。

フリーの立場とは何か。

本業に左右されない、不労所得の確立です。不労所得とは実際に安定的に入ってくる所得の事をいいます。

資産家とはこの不労所得が大きな割合いを持ちます。

副業とはリターンをどれだけ大きく見込めるかが重要になってきます。

副業に手間、時間がかかり、尚且つ微々たる収入しか入ってこないというのは言語道断です。

自らの収入源を更に大きく膨らませていく事。

セカンドワークをに必要な要素とは

今どのような流行が来ているのか

    そのトレンドは長く続くのか
    ライバルが参入しやすい業種か
    人材が確保しやすいか
    イニシャルコストがどのくらいかかり、回収までどのくらいの期間がかかるのか

を算出しなければいけません。

このように選択には、ビジョナリーな人間になるという事が必要な要素だと思います。

今後時代は更にAIにシフトし、雇用は失われます。生涯を有意義に生き抜く為には、オールマイティーに働くマジョリティ(少数派)になる必要があります。

現状維持は退化といいますが、まさにその通りでしょう。

これからの時代を生き抜くには情報のインプットの量。そして仕事に捉われない生き方の確立だと思います。

仕事カテゴリの最新記事