これからの賢い生き方とは。2020年に働き方は大きく変化する。

これからの賢い生き方とは。2020年に働き方は大きく変化する。

これからの賢い生き方とは。2020年に働き方は大きく変化する。

雇用が主流の時代は終わりフリーランスが増えていく。

今後企業が個人を雇うという時代はなくなっていくと思われます。

今後さらにフリーランスが増えていくでしょう。

自由業と言われるこの業種が主流になるのは何でだと思いますか?

まずインターネットの加速で人はどこにいても打ち合わせや作業が出来るようになります。

会社に時間をかけて出勤する事がナンセンスになってくるのです。

そしてAIの発展でさらに人間が行う仕事は機械に取って代わります。

人の手による雇用は縮小していくでしょう。

そして農作物の大量生産やインフラの発達により、人間はお金を使わなくても充分に暮らしていけるようになるのです。

そうする事で無理に企業に属して時間を拘束されなくても、ある程度の稼ぎで生活が成り立つようになります。

これは悲しい事ですが、、、

競争力が失われ、ニートが増える。

今後は個人の技術やスキルが重宝され、企業は外注して仕事を委託するようになります。

こうする事によって、労働時間は関係なくなり、労働基準法の適用外になるのです。

雁字搦めの労働基準法により、国は企業より個人を守る傾向にあります。

企業は大きくなればなるほど、労働組合が出来たり、いけいけゴーゴーでは経営を出来なくなるわけです。

このように企業にするリスク。

個人で働く利点が今後更に顕著に出てくると思います。

あなたももう一度仕事の在り方を見直してみてはどうでしょうか?

仕事カテゴリの最新記事