テレビがYouTubeに負ける時。YouTuberがタレントを追い抜く時は近い。

テレビがYouTubeに負ける時。YouTuberがタレントを追い抜く時は近い。

今やテレビよりもYouTubeの快進撃が続いています。これからのトレンドはこの無料配信メディアにある。その理由とは。

今や誰もが知っているYouTube。このメディアがもつバイタリティーは計り知れません。

全世界に誰もが自由に簡単に配信出来る時代がきたのです。

メディアで規制されていた様々な障害を、配信可能にする事が出来る様になっています。

youtubeに動画を配信する人をyoutuberと言います。

彼らは発言の自由を尊重し、ユーザーとの距離感を縮める事で多くの支持を集めて来ました。

彼らはその人気をチャンネル登録数、視聴回数に反映させ、それらが評価の対象となっているのです。

より多くのファンを獲得したチャンネルには広告費として報酬が支払われます。

この分かりやすいビジネスモデルが続々YouTuberの登場を後押ししているのです。

今やタレントよりも稼ぎ出すYouTuberも少なくありません。

ミレニアム世代に人気を集めるyoutube。驚きの結果が。。。

youtubeは特に若い世代には絶大な人気を誇っています。

最近の憧れの人気の職業になんとyoutuberがランクインしました。

そして更にテレビよりもyoutubeを見ている若者が多く増えています。ニュースや音楽、バラエティーをセレクトし見る時代がきているのです。

youtubeは視聴者の視聴したジャンルに関連する動画を自動的に表示させていきます。

ひとそれぞれチャンネルのフェイスは自動的にカスタマイズされる仕組みになっているのです。

これらはテレビでは不可能な事なのです。

好きな番組を好きな時に視聴できる事がこの成長スピードの要因となっているのでしょう。

若者のテレビ離れは加速して行きます。今は携帯モバイルでメディアを見ると言う事が主流となっているのでしょう。

サブカルチャーを配信しながら時代はトレンドを形成していく。

今後どの様なあジャンルが注目されていくのでしょうか。

  • 釣りやアウトドアなどの趣味
  • 英会話、ダイエット、トレーニングなどの教材
  • 様々な文化、サブカルチャーやドキュメント

これらが今サイトではPVを多く集めています。

この様なジャンルはまだまだ未開発な部分もあり今からでも参入するチャンスはあるでしょう。

これからもyoutubeはどんどん加速し、そのシェアを広げていくでしょう。

そしてメディア配信の主力へと進化していくでしょう。

これからもこのジャンルに注目し、ビジネスへの活用として取り組んで行きたいと思います。

youtubeは未知なる可能性を秘めています。

 

 

仕事カテゴリの最新記事