【重要】風邪をひかない身体の作り方。

【重要】風邪をひかない身体の作り方。

今回は風邪をひかない身体の作り方を考えてみました。効果の高い方法をご紹介致します。

サウナに入る。

サウナは免疫力を高める効果があります。フィンランドではもしサウナ、アルコールとタルが役に立たないならその人の病気は救えないということわざがあります。

体温が1度下がると免疫力が30%下がり、1度上がると免疫力は一時的に5~6倍になる、と言われているほど、「体温」と「免疫力」は密接な関係にあります。

身体を動かす。

身体を動かす事も大切です。

身体を動かしてる時に生まれる熱量は3倍以上になります。私たちの体温の40%は筋肉からできている為、冷え性の対策には筋肉をつける事が重要です。

バランスのよい食事を心がける。

栄養のバランスは身体にとってとても重要です。ビタミンを多く摂取して風邪をひきにくい身体を作りましょう。健康は食からとも言われています。偏らない食生活を心がけて下さい。

乾燥させない。

乾燥した部屋では、ウイルスの活動が活発になります。

湿度が高いとウイルスは床や地面に落ちてしまいます。部屋はなるべく加湿器などで感ん操作せないようにしましょう。マスクをしたまま寝るのも効果的です。

季節の変わり目は特に注意しましょう。身体が気候に慣れてないので特に風邪をひきやす状態になっています。

風邪をひいて日々の仕事のパフォーマンスが落ちてしまっては元も子もありません。

事前に予防できるよう。知識を高め出来る事はやっておきましょう。

 

トレーニングカテゴリの最新記事