あけましておめでとう御座います。今年が勝負です!!大きな結果にコミットする思考感とは。

あけましておめでとう御座います。今年が勝負です!!大きな結果にコミットする思考感とは。

2019年はどんな年になるでしょうか?貴方にとって最高の年になるように今出来る大切な事。

その1 目標を立てる

何事にも目標の設定は不可欠です。どこへ行くにも知らない場所へ向かうにはマップを見ながら行きますよね。目標もそれは同じ事です。目標を立てたらまずはそのマップを作る事。

それは旅のしおりみたいなものかもしれません。

より最短でより効率的により綺麗な景色の見える道を選ぶ事です。

その2 必要のない重い荷物は今すぐに処分

現状の抱えている自分の現状を客観的に見るとこです。

重い荷物を背負っていてはフットワークが重たくなってしまいますよね。

必要なものとそうでないものを仕分けして下さい。決断の断捨離です。

やりたい事とやらなければいけない事との境界線を自分で決めるのです。

こうする事で一年の成果は大きく変わってくると思います。

その3 必要なパートナーを選ぶ

プロジェクトで私が大切にしている亊、それはメンバー編成です。

メンバー編成を間違うとプロジジェクトの進行の遅延や、全体のモチベーション低下に繋がります。

1マイナスなように見えて実はそれ以上の損失を招くのです。

掛け算で高め合えるメンバー構成を構築する事が重要でしょう。

その4 諦めない鋼の心

最後は決めたらその目標に向かって突き進むだけです。

エジソンの言葉で「失敗ではない、10000通りの方法を発見したのだ。」

という格言を残しています。

失敗は積極的にしていいのです。失敗がなければ何が最適なのか分かりません。

成功者は多くの失敗の上に諦めない心で大きな功績を残しているのです。

成功するまで諦めないメンタルそれこそが最も重要なのではないでしょうか?

 

日常マインドカテゴリの最新記事