大人が本気の遊びを追求する理由と本質。

大人が本気の遊びを追求する理由と本質。

思いっきり遊んで思いっきり仕事する。全てにおいて100%になる理由。

とにかく遊ぶ事においてはストイックに取り組んでいます。

私達は幼い頃から遊ぶ事を覚えます。

いつしか学業や仕事に追われて遊ぶ事を制限され、休む事を優先事項に当てている事に気づきます。

遊びとは人生を楽しむ事であり、幸せを感じる手段でもあります。

遊ぶ時間を多く取れる人は時間の使い方が上手い人。

そして遊びの質が高い人というのは仕事においても高い能力を持っています。

僕の周りにも様々な遊びを教えてくれる経営者の仲間が沢山います。アウトドア、スポーツ、釣り、バイク、旅行など様々な分野でとても詳しくプロフェッショナルなのです。

遊びに対してストイックなのには、仕事においても同じです。遊びを通して段取りや計画性を学ぶ事が出来ます。これは一種のトレーニングとも言えるでしょう。

人生は一度きりです、色々な事に挑戦し、経験と共に成長する。

そして幸せを多くの人と共有する事が大切でしょう。

仕事ばかりしていてもいいインスピレーションは湧きません。

思考のスイッチを切り替える作業は必要不可欠です。

知識や経験は人を豊かにします。何事も真剣に探究心を持って取り組む事が大切だと思います。

貴方も何か真剣に取り組める遊びを見つけてみてはどうでしょうか?

日常マインドカテゴリの最新記事